FC2ブログ
2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.20 (Sun)

期末テスト対策終了

期末テスト対策期間に入り、仕事三昧の日々でした~(o´Д`)=з
来週はちょっと休んで、すぐに数検対策開始!
頑張るぞ、と。


大変遅くなりましたが、
以下、拍手コメントへのお返事です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:49  |  日記  |  コメント(0)

2011.11.03 (Thu)

【うさぎ】

うさぎです。

うさぎ

また毛に挑戦したのですが、やっぱり難しい……。
うさぎはグレーの子が大好きです。
でも、グレーの毛は特に難しい気がします。

いずれ、飼っている3匹のネコを描きたいと思っているのですが
むっちゃ毛だらけなのですよね、彼らは。
しかも、1匹はグレーの子なのです。あはは……^^;

話は変わりますが、イラストを描くソフトをPhotoshopじゃないものに変えようか検討中です。
そもそも、なぜPhotoshopでイラストを描いているかというと、
PhotoshopとかIllustratorを使える人のパート求人を見つけたら
応募できるようにするためなのです。

いつも使っていないと、忘れてしまいそうなので。^^;
とはいえ、画像の加工する必要があまりないので、せめてイラストを!というわけです。
Photoshopはたくさんの機能があるので、
使っていれば知らない機能を使う機会があるでしょうし。

ですが、来年は本業の塾の方で手がいっぱいになりそうなので
パートに出るのは、ちょっとキツイかな~。
で、それなら、Photoshopじゃなくて、saiを使いたいなあ……と思い始めてます。

あ、ちなみに、うちは田舎なので、PhotoshopやIllustratorが使える人って、あんまりいません。
だから、パート募集があると、私のように年齢が行っていても、ライバルが少ないのです。
まあ、田舎なので、そういうのが必要な求人もあんまりないのですけども……^^;


さて、今日は、娘の幼稚園の学園祭でした。
以前、ブログにも書いたのですが、
フリーマーケットにはイラストのシールを2つ出品しました。
初めての学園祭で、他の人がどんなものを出品するのか分からなくて、
とにかく、私の作品は売れるのか?ということが気がかりで……。

まずは、開始直後に自分の作品の場所を探して確認。
20分後に入った夫が、私の作品を確認。←まだ、売れていない。
1時間後、もう一度私が見に行くと、もう見当たらず。

どうやら、開始1時間以内には2つとも売れたようです^^
嬉しいですね~。ホッとしました。

あ~そうなると、売れる瞬間が見たかった~。 笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Photoshop イラスト リアル うさぎ

20:11  |  イラスト  |  コメント(1)

2011.11.02 (Wed)

ウォーキング・クエスト その5

基本的にイラストを公開するブログなのに、
こんなにウォーキングのことばかり書いていてはいかん!と思うので、
今後は、なにか変化があったときにだけ書くことにしました。

で、早速書いているのは、今日はハプニングがあったからです。


今日の遊歩道は、なぜか至る所に犬のウンコトラップが多く、
まんまとトラップに引っかかってしまった他の冒険者たちの足跡も多くありました。

これは、飼い主さんのモラルを求める呪文を、みんなで唱えねばならないな……
と考えながら、華麗にウンコトラップを避けて歩いたわけですが、
そんな折、前から超絶イケメンが歩いてきたのです。

超絶イケメンの彼は、私の顔をじっと見つめながら歩いてきて、
すっと私の行く手を遮ったため、私は立ち止まりました。
すると、赤く色づいた落ち葉を一枚差し出し、なぜか私にくれるのです。
そして、「一緒に散歩しよう!」と言って、
私が歩く方向へ向きを変えて一緒に歩き出したのでした。

ナンパ!?
なんてこと!!
もう何年もこんなことなかったのに!!

思わず、彼の手を握って歩きたくなってしまいましたが、
彼の背後には、女性が立っていました。
連れの女性がいるのに、私をナンパするなんて、なんと大胆な!!

私は「お連れの女性が困っていますよ。」と彼に告げ、
「さようなら」と手を振りました。※

彼は、それでも私と一緒に歩こうとしましたが、
連れの女性に止められてしまいました。

おちば
この落ち葉をくれた、推定2歳半の彼……。


いや~めちゃくちゃ可愛いい男の子でした。
遊歩道では、たくさん子供とすれ違うのですが、
こんな風に声をかけられたことはなかったです。

おばさん、ときめいちゃったわ! 笑



※実際は
「お母さんがあっち行くよって言ってるよ~。」
「またね~ばいば~い!」
と言ったのですけどね。



クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ウォーキング

22:56  |  ウォーキング  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。