FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

【たまご握り寿司】

たまご握りです。
たまごにぎり

寿司ネタもこれで4つめ。
次の題材は何にしようかな~。


幼稚園の満三歳児クラスに通っている娘は、
幼稚園が夏休みのこの時期も、預り保育をお願いしています。
塾の授業は夕方からですが、
当然、授業の準備は昼間やるわけで、
どうしても、娘と遊んでやれないからです。

娘はというと、幼稚園は楽しいようで、
喜んで通ってくれるので本当に助かります。
雨でも遊戯室でいっぱい遊べて、運動不足にもならないし。

……が、やっぱり幼稚園と親とは別の話。

一昨日、事務所の中で娘がひとり、ブロックで車を作り遊んでいたときのこと。
教材を準備している夫に娘が話しかけてくるので、(塾は夫と二人でやってます)
「お父さん、今忙しいから、ちょっと遊んでてね」
と言うと、「わかった~」と言って、またブロックで遊び始めたそうです。

私はその場にいなかったのですが、
しばらくして、ブロックで作った車を動かしながら
「お父さんとお母さんとマオちゃんと、車でお出かけして遊ぶのよ~」
と、ひとりごとを言ったのだとか。

夫からその話を聞いて、切なくなってしまいました^^;
8月の日曜日は私と夫とで交互に予定が入っていて、親子でお出かけができそうにありません。

娘としては、何気ないひとことかもしれないけれど
満足に遊んであげていないという気持ちが、私にはあるので
やっぱり、娘からのサインのような気がして仕方がありませんでした。

そんなわけで、昨日は昼間の家での仕事を休み、
幼稚園にも預り保育を休むと連絡して
親子3人で近くの牧場へ遊びに行って来ました。

牧場にて

牧場では、可愛い子やぎと触れ合ったり、
わらわらと寄ってきた大きなヤギに服を食べられたり
馬やひつじに人参をあげたり……。
平日だったので、人も少なくて、たくさん楽しむことができました。

お昼は、そこから少し車で走ったところにある道の駅で
おいしい石釜焼きのピザを食べました。

娘は、常にハイテンションで
歌うわ、踊るわの喜びっぷりでした。

夕方からは普通に授業があったので、夫と私は大変でしたが
何より、娘の喜ぶ様子が一番の元気の源ですから、頑張っちゃったよ!というお話です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Photoshop イラスト リアル 寿司 たまご

06:34  |  イラスト  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。