FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

ウォーキング

娘に続き、私も夫も体調不良となり、大変な9月でした。

私は風邪が治ってからも、なぜか体がだるくてだるくて
寝てばかりいる日も何日もありました。

これでだめなら、病院で血液検査してもらおうかと思って飲んだのが
キューピーコーワゴールドα。

前日の夜寝る前に飲んで、翌朝………。
完 全 復 活!!

あまりの復活ぶりに、びっくりです。
キューピーコーワゴールドA はいまいち効果がなかったのですが
αの方は、本当によく効きます。

私と同じように、だるさが続いていた夫も
すごく体が楽になったみたいです。すごいですよ。

そんなこんなで、イラストの方も全く描いてません^^;
今日も文字だけです。


話は変わりますが、
72歳の父とウォーキングを始めました。
父とは同居していないのと、なんだかんだと体調を崩したりしたので、
今のところ週1回のペースになってますが、
父は、母からウォーキングをすすめられてもなかなかその気にならないので
可愛い娘(私)が一緒に歩けば頑張れるんじゃないかという、親孝行なのです。

なんて、本当は私も運動しないといけなかったので
ちょうどいい相棒ができたと喜んでいるわけですが。


父と歩く日でないときも、ちょっとした買い物などは
できるだけ歩いていくようにしたりして
だいぶ歩きにも慣れてきたところです。

最近は、体調が悪い日が多かったのですが、比較的体調が良い日は頑張りました。

問題は歩数なんですが、
私の万歩計は千歩計と名前を変えたほうがいいのではないかと思うほど、
とにかく、「万」になったことがありません。
1時間歩いても7000歩台。

犬の散歩などで毎日2時間とか歩いている人がいるのですが、
すごいなあと思います。
まず、昼間に2時間という時間が作れない。
(早朝とか夜はひとりで出歩くのが怖いので)

まあ、それはよいとして、そんなこんなで
10000歩の世界を見てみたいものだと思っていました。

そんな中、車のオイル交換目的で出かけたところ、
ちょっと心配な欠陥が車に見つかり、
そのまま修理に預けることになったのです。

代車を出してくれるとのことでしたが
それを断わって、歩いて帰ることにしました。

車で10分くらい(渋滞一切なしのド田舎)なので、
大した距離ではないのですが^^;

雨の降る中、傘を差して歩くのも良いものです。

途中、車のはねた道路の水溜りの水を全身にかぶるという アクシデントもありましたけど……


1時間20分かけて、帰宅しました。
ドキドキしながら万歩計を見ると

やりました!! 10000歩、超えてました!!

万歩計を買って以来、初めての10000歩突破です!
距離は5kmくらいです。

大したことない距離と思うかもしれませんが、
すぐ近くのコンビニにだって車で出かける土地柄なので
知り合いにはめちゃくちゃ驚かれましたよ。(笑)

ちなみに、消費カロリーは260kcalでした。
帰ってから、娘と一緒にかぼちゃのロールケーキを食べたので
すでにチャラになってます。

というか、摂取カロリーの方が多いかもしれません 笑

タグ : ダイエット ウォーキング

00:53  |  ウォーキング  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。