FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.12 (Wed)

【さくらんぼ】

さくらんぼです。

さくらんぼ

久しぶりで、ちょっと不満足な出来かな?


娘の幼稚園の学園祭が11月にあり、
フリーマーケット用に、手作り作品を出品せねばなりません。
最初は、クッキーでも……と思っていましたが
(夫の作るジンジャークッキーは絶品です)
結局、シールにすることにしました。
パソコンで描いてますが、一応、手作りですから 笑

学園祭では早めに売れてくれると嬉しいです。
売れ残っているのを見るのは忍びないですからねえ。


今日は、私のモチベーションを司る主とランチしてきました。
私は少し前まで、本業の塾講師と掛け持ちで、映像関係の会社でパートをしていたのですが
「私のモチベーションを司る主」とは、そこで一緒に働いていた元同僚です。

以前「こんなの描いてみた」と見せたところ、欲しいと言ってくれて、
それ以来、彼女と会うたびに、彼女のお子さんに新作シールをあげることにしたのがきっかけで
「彼女と会う = 新作シールを作る」
ということになっています。自分でそう決めただけですけどもね。

シールを作るには、台紙の都合上、最低でも4つイラストを描く必要があり、
少なくとも、彼女と一度会うと、4つのイラストが出来上がる仕組みです。
日々の生活に追われて、すぐにやる気が薄れてしまうので、
彼女と定期的に会えることで、イラストを描いていける気がします。


今日は、一月ぶりに会うということで、早起きして頑張りました。
最近は行事や娘の世話もあって、作業ができなかったので、
さすがに、今回は間に合わないかも!と焦りましたが、
一度でも新作を渡さない回があると、二度目もあるでしょうから
ここは何が何でも描き上げようと頑張りました。

結果、簡単に描けるくだものシリーズになってしまいましたが、
出かける30分前に完成し、今回もプレゼントすることができたというわけです。

お子さんも喜んでくれているらしいので
私と出かけるときに、もし彼女のお子さんが寂しがっても、
「シールの人(=私)と会うんだよ」
「それなら、行って来てもいいよ。 新しいシールもらってきてね」
という状況になってくれるのではないかと
ちょっとだけ期待しているのです。 笑

ちなみに私の娘は、私が出かけるときに寂しがるかと言うと、全く寂しがりません。
とにかく、お父さんが超大好きで、お父さんがいれば何もいらない様子なので
ご機嫌で「いってらっしゃーい」と見送ってくれます。
嬉しいやら、悲しいやら、複雑な母心ではありますね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Photoshop イラスト リアル さくらんぼ

22:56  |  イラスト  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。