FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.19 (Wed)

【桜餅】

桜餅です。

さくらもち

つぶつぶの残っているタイプの桜餅が大好きです。
塩漬けの桜の葉と甘いお餅のコンビネーションがめちゃくちゃおいしいですね。

しかしまあ、ダイエットしてるというのに
和菓子のイラスト描くって、何考えてんだ、自分。
食べたくてしょうがないわ。

でもでも、洋菓子より和菓子の方が太らないっていうよね~。
……なんて、食べないことが一番太らないのです。
分かっちゃいるけど……ってね。

先週は、ウォーキングもあまり行けなくて、
別の用事で立ち寄った薬局で「和漢箋」を衝動買いしてしまいました。
「脂肪を分解・燃焼して、溜まったおなか周りの脂肪を落とす」ってヤツです。
便秘がちではないので、今までは手を出さなかったのですが、
ビデオに映った自分の姿を見て、やはりこれではまずかろうと、
藁にもすがる気持ちと言いましょうか、ね。

まずは1週間飲んでみて、う~ん、全く成果なしでした。
いや、効果はあったんですよ。
お通じが大変良くなったし、利尿作用もすごくて、しょっちゅうトイレに行ってました。
これが噂のデトックス?なのかなとびっくりするくらいです。

まあ、体重は減らなくても、お腹周りが少しスッキリしたとか、
何かしらの痩せていく感じを期待していたのですが……。

結局、いくら薬が体内で脂肪燃焼しやすい状態にしてくれても
実際に脂肪燃焼させる運動なりをしないと、
また体が脂肪を吸収してしまうのだろうなあと思って、
やっぱり歩こう!
買い物のついでとかじゃなくて、歩くために出かけよう!
と決意したのです。(大層な言い方^^;)

幸い、近くに遊歩道コースがあり、
家を出て、遊歩道を往復して帰ってくると2km強あります。
時間にすると、40分くらいです。
途中、お店もないので、無駄遣いする心配もなく、
朝、娘を幼稚園に送り出し、洗濯機をスタートさせて出かけると、
洗濯が終わるころに帰ってくることができるという、
なんだか、いい生活リズムになることがわかりました。

また、最近知ったのですが、
私はLDLコレステロールの値も高く(遺伝らしい)
歩くことはその改善にもなるのだとか……。善玉コレステロールを増やすそうです。

食前に「和漢箋」、食後に「コレストン」を飲み、ウォーキングをしてみます。
さて、どうなることか楽しみです。
上手くいけば、ダイエットとLDLコレステロール値の改善が同時にできるはずなのですが。
私の父や母も仕事の都合がつくときは遊歩道ウォーキングに参加したいそうなので、
父との夜のウォーキングは、昼間に変更です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Photoshop イラスト リアル 桜餅 ダイエット

11:49  |  イラスト  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。