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2011.10.21 (Fri)

ウォーキング・クエスト その1

これまでにもちょこっと書いてきましたが
9月中ごろから、1週間に2~3日くらいの割合で、
40分~60分のウォーキングを始めました。
(体調不良で全くやらなかった週もありますが)

以前、徒歩片道15分ほどのパート先に週5日通っていたときは
体重はキープか、僅かに減少していたので
今回は毎日ではないにしろ、ウォーキングの時間が長いので
成果を期待しているのです。

当初、60分のウォーキングを3回目あたりで1kg強体重が減り
これはいい!と思って
エクササイズ効果のあるシューズも買いました。

シューズの効果は、今のところ、着実に筋肉増加中なんだろうなあと思います。
ふくらはぎよりも、すねの方がカチカチになって、少し腫れてる?ってくらいの状態です。
筋肉痛は少しありますが、とにかく、膝から下がカチカチの極太なんです。
極太なのは、まあ、元からということもありますが、
ウォーキングのあとに、マッサージしないでいたのも原因かもしれません。
今は、ウォーキングのあとにしっかりとマッサージしています。

で、現在の体重はというと、昨日測ってみたところ、
なんとびっくり、増えてました!

ウォーキング始めてすぐに痩せた1kgはあっという間にチャラになり、
それだけでなく、さらに1kg増!
つまり、ここしばらくの間で2kg増えたことになります。

「ウォーキングを始めると筋肉が増えて、最初は少し体重が増えるけど、そのあと痩せるから!」
なんて、言う人もいますが、本当でしょうか?
筋肉が増えたせいにしては、体重が増えすぎじゃありませんか?

かなりのショックを受けましたが、
体重を減らすためだけにウォーキングを始めたわけではないと思い直し、
体が締まって体型に変化があれば、それでもいいし、
LDLコレステロール値を減らすのも目的ではあるわけで、
これであきらめずに、ウォーキングは続けるつもりです。

でも、なんだか腑に落ちません。
お腹の肉は、ほんの少しだけではあるものの、なんとなくすっきりしてきてるのに、
これで体重は増えてるのか~。
何か、スムーズに痩せる良い方法はないのかな……。
と考えていると、ふと思い出しました。
妊娠中にお世話になった「トコちゃんベルト」という骨盤ベルトです。
出産後もずいぶんお世話になりました。

で、今回引っ張り出してきて、妊娠中の正しい取り付け方である、
仰向けに寝転がってお尻を上げた状態で取り付ける方法で取り付けてみました。
子宮や内臓がおへその方へ上がるので、
骨盤の中に下りている内臓を追い出した状態でベルトを締めるわけです。

そして、ベルトを締めたあと、立ち上がってみると、驚愕の事実が発覚したのです。
(ここでサスペンス劇場のBGMください。)

お腹の肉が、とにかくはんぱないのです!!
恐ろしいほどのお肉が姿を現しました。

そうか!
こんなにお肉があったのか!!
居るのなら居ると言ってくれたらよかったのに!!

太るとお尻も大きくなるのは、骨盤の中にもいろいろ詰め込まれていくからなのでしょう、多分。

お肉のアジトを知ってしまったからには、現実と向き合い、このお肉と闘うしかありません。
幸い、一緒に闘ってくれる仲間はいます。

「和漢箋」(痩せ漢方薬)
「コレストン」(コレステロール改善薬)
「Walk・n・Tone」(エクササイズシューズ)
「トコちゃんベルト」(骨盤ベルト)
次々と増えていく仲間たち。

まるでRPGゲームのようです。

運動不足とか、LDLコレステロールとか、高体脂肪とか……
強敵ばかりですが、真の勇者を目指して頑張ります!!



……痩せる呪文はないですかね?

テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ウォーキング

09:50  |  ウォーキング  |  コメント(0)

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