FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.21 (Fri)

ウォーキング・クエスト その2

今日も、頑張ってウォーキングしてきました。

遊歩道は市の中心地にあるのですが、
もともと小川が流れていたところを整備して遊歩道にしているようで
生活道路よりも一段低いところにあります。
しかも、民家の裏を通るような感じなので、
脇を流れている小川の音が聞こえるだけで、
車の音もほとんど聞こえず、とても静かで良いところです。
今はまだまだこのコースに飽きそうにありません。

いずれは他の場所も歩いてみたいと思い、考えてみたのですが、
車で少し行けば、他にも遊歩道がいくつかあって、
湖の周りを歩くとか、結構素敵なところもあるのです。

なんですけども、
この時期、熊とかスズメバチとかイノシシといった
リアルなモンスターが出てくる可能性があるので
ホイミレベルの呪文すら覚えていない私には、非常に危険な場所で行けないのです。

ちなみに、これからの時期は、ほぼ毎日
「熊や猿の出没情報」のメールが市から送られてきます^^;


明日は土曜日で、娘の幼稚園は休みなので、
ウォーキングに行けるかどうか分かりません。
(あとで気づいたのですが、私が歯医者の予約をしてて、結局行けませんでした。)
幸い、遊歩道に人も少なかったので、
ここは明日の分として、もう1往復してしまおうじゃないか!
と歩き貯めしてきました^^;

でも、やっといてなんですが、
歩き貯めってできるんでしょうかね。

ウォーキングだと、開始20分後くらいから体脂肪が燃え始めると
聞いたことがあるので、長く歩けば歩くほど、
たくさん体脂肪が燃えてくれそうなんですけど。

時間のある日に、1週間分の7往復を……なんて
どうにも性格が大雑把なもので
すぐにそういう考えが浮かんでしまいます。

敵は、己の中にも居るわけで……。
もしかすると、ラスボスは自分なんてことになるのではないかと思いつつ
これからもがんばろ……。


以下、拍手コメントへのお返事です。

【More・・・】

>まきんこさん
栗ようかんも桜餅も、あと少し透明度が欲しいところですが
なかなか思うようには描けません。また挑戦したいと思います。
ちょうど、歩き貯めしたウォーキングから帰ってきたあとにコメントを読ませていただいたので、
「コツコツ楽しむ」とのお言葉、心に沁みました。
そうですね、毎日続けることに意義があるんですよね~。 頑張りますっ!!

テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ウォーキング

23:28  |  ウォーキング  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。