FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.26 (Wed)

ウォーキング・クエスト その3

遊歩道にも枯葉が落ち、すっかり秋らしくなってきました。

さて

2週間分の和漢箋をまもなく飲み切り、
遊歩道ウォーキング8回目。

なんと言うことでしょう。
未だに最初のステージをクリアできません。

体重は減るどころか、順調に増えています。

もう、アッタマきた!!

確かに、土・日は娘がいるからウォーキングは休んだけども
金曜日は土曜日の分もと、プラス1往復。
月曜日は日曜日の分もと、プラス1往復。
それでも体重は増えていく。

低燃費すぎるこの身がうらめしい。

そんなわけで、昨日から基本2往復に変更しました。
家から遊歩道へ行き、遊歩道を2往復して家へ帰ってくると
60分のウォーキングになります。
距離は4km強なので、まずまずの運動量になるのではないでしょうか。
期待してます。


さてさて、昨日のウォーキングのときのことです。
遊歩道の入り口で、不穏な動きをする犬がおりまして、
後ろ足を開いて、腰を少し落として、なんとも情けない格好……
要するに、ふんばっていたわけですね。
近くには飼い主さんがいて、すでに落としていたブツを片付けていました。

「も~、○○(犬の名前)!」
となにやら文句を言っていたので、
飼い主さんにとっては、不本意なウンコだったんでしょう。
ご苦労様だなと思いながら、ウォーキングを開始しました。

昨日は天気が悪かったせいか、体もだるい感じがしていたのですが、
本格的なウォーカーのお姉さんにあっさりと抜かれたりして、ちょっとショックでした。

もう少しウォーキングのスピードを上げてみた方がいいのかな?とか
ぼちぼちちゃんとしたトレーニングウェアを買うべきかな?とか
お昼ごはん、何にしよう?とか
あ~トイレ行きたい……とか

考え事をしながら、ようやくゴールにたどり着こうとしたそのときです!

ぐにゅっ!
!?

嫌な感触がしました。
振り返ると、たくさんの枯葉に混じって、枯葉色のものが
今、まさに私に踏まれた様子で、
異様な存在感を放っていました。

ヤツだ!ヤツに違いない!!

ウォーキングスタート時、ここで不穏な動きをしていたあのコのものに違いありません!!
あの格好をしていたのは、まさにこの場所だったのです。
枯葉だらけで、気がつかなかったとは、なんたる不覚!
あまりに不本意なウンコとの遭遇でした。

フン害憤慨しながらも、小川の水で洗って、家に帰りましたが、
しばらくして、
「これでウンがついたかな」
なんてことが頭の中をよぎってしまったものだから
思わず、にやけてしまったのでした。



クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ウォーキング

14:16  |  ウォーキング  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。