FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.12 (Mon)

ウォーキング・クエスト その6

胃を悪くしてしまいました。
ウォーキングのせい
……ではなくて、サプリメントのせいです。

カルニチンとアルファリポ酸とコエンザイムQ10を朝一の空腹時に飲んでました。

調べてみたら、空腹時に飲んではいけないサプリメントなんですと!
胃にストレートパンチを食らわし続けていたわけです。

以前は、逆に漢方を食後に飲むという失敗もしたことがありますが、
摂取するタイミングというのは大切ですね。

分かってからは、しっかりと調べて飲むようにしていますが、
ずいぶん長い間、間違えて摂取していたので、すっかり体調を崩してしまい、
ウォーキングに行くのも辛くなって休むことにしました。

で、太る一方なのは困るので、
少し前に評判になっていた、「書くだけダイエット」をしながら、体調回復を待つことにしたのです。

「書くだけダイエット」とは、その日食べたものをノートに書き、
カロリーもメモしていくというようなものだったと思います。確か(^^ゞ

自分が一日に必要なカロリーを計算して、それよりも少し減らしたカロリーを目標に
少しの炭水化物も必ず取るようにして1ヵ月経過しました。
(炭水化物をゼロにしてしまうと、飢餓スイッチなるものが入ってしまい、逆に太ってしまうんだそうです。)

結果はというと、3.5kg減!
3.5kg減でございます!!v(=^0^=)v
まずは、第一目標のラインにたどり着きました!

結局、カロリーかよ!?ってな話なんですね~。
でも、それほど苦にならず取り組むことができたので、続けられそうではあります。
目標カロリー以下をクリアできない日もたくさんありましたが、
目標カロリーを低めに設定していたせいか、順調に体重を減らすことができたようです。

体調の方は、だいぶ良くなってきたので、
比較的暖かい日はウォーキングにまた出かけたいなと思っています。

次の目標はさらに5kg減です。

とはいえ、クリスマスやらお正月やら忘年会やら新年会やら……
これからのシーズンにカロリーを控えるのは大変そうです。



クリックしてくださいましたら大変嬉しいです。m(_ _)m


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ウォーキング

14:53  |  ウォーキング  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。